法学雑誌目次インデックス

  

学生会員には、『法学雑誌』が発行され次第、法学会掲示板で連絡しています。 法学会員以外の方にも、残部がある限り実費でお分けしておりますので、法学会までご連絡ください。

 

法学雑誌掲載論文のオンライン公開について(2018年7月)

 『法学雑誌』掲載論文は、2010年の大阪市立大学学術情報総合センターの学術機関リポジトリの発足に合わせて、2010年度の57巻1号以降のものについては、一部を除いて、同リポジトリのサイトにてオンライン公開することとし、今日に至っています(http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/il/meta_pub/G0000438repository)。
 この時あわせて、同リポジトリの前身となる学情センターの「紀要論文データベース」にて公開されていた論文については、すべての執筆者に対して公開の諾否を確認することができないため、公開の対象から外すことにいたしました。
 その後、複数の執筆者の方からインターネット上での論文公開に関する問い合わせもあり、近年の内外における学術雑誌の電子アーカイブ化の動きも踏まえまして、電子データの形ですでに存在している旧紀要論文データベースにてかつて公開されていた論文については、執筆者から公開希望のお申し出があったものに限り、学情センターの学術機関リポジトリにて公開することといたしました。  対象となるのは、43巻1号(1996)~56巻3号 (2010)に掲載された論文です。該当論文の執筆者の方で、上記サイトにて論文の公開を希望される方がございましたら、法学会までご連絡ください。

 

 

 

 

▲PAGE TOP