大阪市立大学無料法律相談所とは

当法律相談所が設立されたのは、60年ほど前になります。学生の働きかけによって、設立された団体です。設立当初から学生と教官が一体となって活動するスタイルがとられ、これは現在も踏襲されております。かかる体制は当相談所の特色といえるかと存じます。また、このことからよりきめ細やかな相談活動ができているのではないかと存じます。さらに当相談所の先輩の数は約300名を数えます。そして、中には弁護士として活躍されている方もいらっしゃいます。このような先輩方とも交流する機会があり、そこで得られたものを普段の相談活動に反映させていければと考えております。
 私たちは、このような歴史を重んじつつ、日々相談に来られる方のお力に少しでもなりたいという思いのもと、普段の活動に携わっております。もし法律的な事柄でお困りでしたら、遠慮なく当法律相談所をご利用ください。所員一同皆様のお越しをお待ちしております。

無料法律相談所 所員一同




★2015年度 春の無料法律相談★
大阪市立大学法学部の教員、学生、法学部出身弁護士が、土地・建物・金銭貸借・手形・離婚・親子・相続など民事関係全般にわたる法律問題について無料で相談に応じます。(関係書類を持参してください。)
※現在訴訟中の問題、行政事件、刑事事件、年金、保険問題等の相談はお受けできません。

日時:2016年3月24日〜25日
    午前10時〜午後5時(受付終了は午後3時)

場所:24日 エルトピア奈良
            (奈良県奈良市西木辻町93−6)

     25日 彦根市南地区公民館
            (彦根市甘呂町1321−1)

※事前予約不要。当日直接会場にお越しください。尚、都合により早めに受付を締切ることがありますので予めご了承ください。

  大阪市立大学無料法律相談所

  
 HOME                                                                


  
 HOME
 相談について
 相談例
 相談日程
 アクセス
 お問い合わせ
 リンク
                                                                                  OSAKA CITY UNIVERSITY