施 設

  

◆ 自習室

学生一人について、机(片袖付き)が整備され、両脇および対面の机との間には間仕切り(パーテーション)が設けられ、共用パソコンとプリンターが設置されています。また、各自のノートパソコンを持ち込み、自習室内に整備された無線LANによりインターネットを利用することができます。
自習室の利用時間は、原則として、午前7時より午後9時50分までです(土日祝日も同様。なお、年末年始および入学者選抜試験日等については別途制約があります)。

jisyusitu


◆ 資料室

授業の予習・復習に必要な、基本書、法律雑誌のバックナンバー、判例集等を揃えた専用の資料室が設けられています。資料室には、ジュリスト等や、判例集・法令集のCD-ROM、DVDも配置されています。また、共用のパソコン、プリンター、コピー機も設置されています。

siryositu02


◆ 判例・条文検索

ロースクールの学生は、TKC法律情報データベースを利用することができます。各学生には専用のアドレスが割り当てられ、自習室および資料室等以外でも、インターネットが利用できる環境であれば、各自のパソコンを利用して、学外からデータベースを利用して判例等を検索することができます。

 

 

◆ その他

このほか、ロースクールの学生は、充実した設備を誇る、学術情報総合センターの図書部門および各種自習施設を利用することができます。
なお、ロースクール修了後は「法曹養成研修生制度」(半期7,000円)を活用して、在学時とほぼ同じ条件で上記施設を利用することができます。

▲PAGE TOP